15歳学校Ⅳ★★★★☆

泣く・・・

15歳学校Ⅳ 【主演】金井勇太

山田洋次監督の【学校】の4作目ですね

私は1作目の大ファンです 1作目があまりにも良い出来だったので正直あまり期待してませんでしたがさすがですね

始まってすぐ泣きます

思春期に悩みを抱えた少年が旅先で旅先で成長するというまあありがちといえばありがちな話です

でもそこは名監督だけあります

1もそうでしたが登場人物が凄く魅力的

赤井英和の演じる長距離トラックドライバーがハマり過ぎてます

ちょっと怖いけど無骨で男っぽくて優しくカッコいい男です

男はこうでないと

こういう描写は本当に上手ですね

中でも良かったのは泊めてもらった家の引きこもり青年との話

別れのシーンは涙無くして見れません・・・

ただのお涙頂戴じゃなく笑いもあって終始気持ちのいい作品でした

最近泣いてないなら是非オススメ

と散々言ったものの私は映画で泣く事は無いのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です