オレンジイズニューブラック ★★★☆☆

最後まで見てみるもんだ!

オレンジイズニューブラック Netflix限定 吹替有

Netflixの看板タイトルですね ごく普通の女性が麻薬密売で刑務所に入るところから始まります

ドラマ全体がいかにも今風といった感じです 主人公のパイパーは優等生ながら冒険好きの女性そしてバイセクシャル

上昇志向が強く負けん気も強いいかにもアメリカの勝ち組女といった感じです

他のキャストも個性的で魅力的です

パイパーの彼女であり準主役でもあるアレックス

高身長のロシア系?の美女で存在感が半端ないです

他にも母親的存在のレッド、友情に熱いニッキー等々

初期メンバーは本当に個性豊かで掛け合いを見ているだけでも面白いですね

刑務所が舞台ですが暗い印象はなく女性社会を表現していたりレズビアンやトランスジェンダーの世界を描いていたり

一方で子供と引き離される苦しみや移民の悲劇を描いていたりとか重い内容も扱っています

お涙頂戴にならないこの辺のバランスは凄く良かったですね

男性が見ても十分面白いですよ

ただ海外ドラマの宿命ですが人気が出るとシリーズが長引き間延びしてしまいます

話が進むとともに初期メンバーが去っていくのもまた寂しい感じです

追加メンバーも初期メンバーと比べるとどうしても見劣りしてしまう

これもまた人気シリーズの宿命ですね

途中からは惰性で見ていた部分もあります

しかしやっぱりこれだけ長く続いたシリーズ エンディング近くになると何とも言えない感動が押し寄せます

ラストのシーンを見ると思わず涙しそうになりますね

見終わって思ったのはながら作業でもいいので最後まで見るもんですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です