スパイクガールズ ★★★☆☆

セクシービーム

スパイクガールズ Netflix 吹替有

高校だか大学だかのバレーボールチームが遠征先の集落で謎の集団に追い回されるというホラー映画では定番のストーリーです

定番だけに分かりやすく導入からスッと入れます

主人公は思春期の女子高生、しかも体育会系で負けん気の強さは人一倍

友情があったり嫉妬やいがみ合いがあったり

コメディタッチのホラーというのも最近では定番ですね

謎の集団に一方的に終われるだけでなく女子高生同士の争いがあったり反撃があったり定番とはいえ新しい演出や小ネタも多彩でなかなか良く出来ています

テンポが良くたった77分でスパッと終わるのもいいですね

いかにもNetflix 作のコメディといった感じです

ただ一方でホラーとしてはすこし物足らない

ハラハラするシーンは少ないしゴア表現もありきたり

元々ホラーよりもコメディですかね

どちらにせよエンターテイメントとしては凄く良く出来てると思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です