ナルコス ★★★☆☆

アディオス!

ナルコス Netflix

コロンビアの麻薬王パブロ・エスコバルの生涯を描いた作品

冒頭でも語られますが着想を得たフィクションだそうです

まあそりゃそうですね

ストーリーはエスコバルが成り上がって行くというよりはすでに成り上がった状態からの警察や対立組織との抗争

もう一人の主人公であるアメリカ人捜査官のストーリーと同時に進行していきます

麻薬戦争というととにかく残虐なイメージですがこの作品ではそういうシーンはほとんどありません

人間ドラマ中心といった感じですかね 

当然相当美化されて描かれていますが義賊というまではいかずあくまでも犯罪者と描かれています

個人的には麻薬王だしもう少し冷酷非道でいいかな

人間ドラマなのである程度しっかり話をおっていかないと途中で興味を失うというかダルくなってしまいますね

連続ドラマなのでなおさらです 

さらにこのドラマ英語は吹替えなんですがポルトガル語の会話はそのままです

ながら作業で再生させていると理解できなくなってしまいます

海外ドラマは長いので吹替え無しは正直ダルい

作品自体は凄く面白いです 

やはりフィクションとはいえ実在する人物なので興味深いですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です