空飛ぶタイヤ ★★★☆☆

【空飛ぶタイヤ】 主演 中村トオル

運送会社のトラックの脱輪で死亡事故が起こるところから始まります

主演の仲村トオルは街の運送会社の2代目社長

脱輪事故は整備不良ではなくトラックの構造欠陥によるものだと確信した中村トオルが責任の所在をめぐって大企業と戦うというストーリーです

作品自体はフィクションだと思いますが実際の事故をもとにしているだけあって興味深いです

中小企業vs大企業、正義vs悪が凄く分かりやすい構図で見やすかったですね

何といっても仲村トオルの演技が熱い

クールな役が多かった気がしますがこの作品だととにかく熱い

正義感の強い熱い役がピッタリはまって台詞聞いてるだけでも胸が熱くなるような演技です(上手いかどうかは全くわかりませんけど)

イカス!! 仲村トオルの怒鳴り声を聞くだけでも見る価値アリ

中だるみしないで5話でしっかり終わってるのも良かったですね

仲村トオルといえば私なんかは未だにビーバップハイスクールの印象が強いですがいくつになってもカッコイイですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です